SSブログ

世界の果てまでイッテQ ウユニ塩湖 絶景 湖 金子 [芸能]

今日の世界の果てまでイッテQ見ましたか~?
すごく感動的なえでしたね。

場所は南アメリカにあるボリビアにあるウユニ塩湖です

7944c0c5.jpg


快晴の空が鏡のように映り込む水面。
水面に写りこんだ景色は水平線がわからないほどのなめらかさと神々しさ。

まさに絶景です。

特に星空は素敵でしたね~。
天の川までしっかり写りこんで、まるで宇宙の中に金子さんが立っているような錯覚に陥いります。

そもそもこのウユニ塩湖は高低差がわずか50cmしかなく、名前のとおり固定は全て塩です。
この大地は大昔にアンデス山脈の隆起によって海ごと押し上げられたことによってできた大地なんです。
ちなみにウユニ塩湖ですが、秋田県と同じ程の大きさらしいです!
壮大な大きさで想像がつきませんね(^_^;)

雨季になると湖ができて、水も少ないことから水面に景色がきれいに映り込むことで、あの絶景が生まれます。

私も行ってみたい!

風がなければ本当に宙に浮いているような写真が撮れることでしょう。
虹も星も空も何もかも映し出す水面には本当にに感動しました!!

場所は南アメリカにあるボリビアですので日本から行くのはかなり大変みたいです。
しかも、気象条件が揃ってないとあのような景色は見れません。

・適度に雨が降ったあと ・風がないこと ・晴れていること(太陽が出ていること)

この3つが揃わなければあの絶景は見ることができないのです。


金子さん羨ましいです~!!!䵤


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。