SSブログ

阪神 西岡 激突 救急車 [スポーツ]

今日の巨人阪神戦の第3戦ですが、2回裏に西岡がフライを追って行ったところ、ライトの福留と衝突!


西岡剛(阪神) 2014 カレンダー



本当にヤバイと思いました。
マジです!
過去に巨人の吉村が激突したときのことが頭によぎりました。 あの時は吉村選手が靭帯損傷で選手生命の危機にまで関わる怪我になりましたからね。

今回は激突した瞬間に頭部から思いっきりグラウンドに落下して立てなくなりましたから。
激突後、意識はあるみたいだったんですけど目はうつろ・・・

完全に動かしてはいけない状態です。

そのためか、タンカに乗って退場するのが普通ですが、なんとグラウンド内に救急車が入ってくるといった珍しい状態に!!

阪神ファンだけでなく、巨人ファンからも熱い西岡コールが鳴り響く異様な状態です。 球場内がどよめいたことをテレビからもよくわかりました。

救急車で搬送される直前にも拳をあげてファンに「大丈夫」アピールをしてましたが、救急車が試合中にグラウンドに入ってくることは異例にことです。

このため約25分にわたり試合が中断されました。

さて、西岡選手の様態はというと現在意識はあるみたいです。
症状としては鼻骨折、胸部打撲、左肩脱臼。

あれだけの激突ですのでやはり重傷でした。

激突した福留選手も胸部打撲です。

かなりの衝撃だったことが伺えます。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。